アジアを沸かせる、市場直通のアイディアを

成功事例(OurWorks) 高品質を生む、世界混成クリエイティブチーム。

ターゲットの心をとらえる高品質アウトプットを実現するために、私たちK&Lは常にベストなクリエイティブチームを編成。トレンドやメディアに精通した現地メンバーを軸に、必要に応じて日本やヨーロッパの拠点からもプランナーやクリエイティブディレクター、アートディレクターが参加します。 信頼できるクリエイティブなら、K&L。

CaseStudy1 ニコン「Nikon 1」in China

Mission:中国市場で新カテゴリーデジタルカメラの認知を獲得せよ。

ニコン初のレンズ交換式アドバンストカメラ「Nikon 1」。認知を獲得するために、トップアーティスト"王力宏(ワンリーホン)"をキャラクターに据えた各種コミュニケーション施策を展開。"王力宏"は、それまでも中国でニコンカメラの顔として活躍していたが、そのアドバンテージを活かしつつこれまでと異なる新しいアプローチで世界観を展開。K&L東京本社は、クライアント本社との密なコミュニケーションを通じて、戦略面から現地拠点をサポート。 中国市場にマッチしたコミュニケーション施策でありながら、クライアント本社の戦略、ブランドイメージが確実に反映されている。
このプロジェクトでは短期間で認知を獲得すべく、多種多様なクリエイティブとメディアを企画・制作。 これらは同時進行のため、現地メンバーを中心にK&L東京本社からもプランナー、クリエイティブディレクター、アートディレクターが企画・制作に参加した。
CaseStudy1 ニコン「Nikon 1」in China

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CaseStudy2 ニコン「COOLPIX S3100」in India

Mission:インド市場でコンパクトデジタルカメラを話題にせよ。

ニコンのコンパクトデジタルカメラ「COOLPIX S3100」。インド市場に広く認知させるための、さまざまなコミュニケーション施策を展開した。キャラクターにボリウッドスター(インド版ハリウッドスター)の"プリヤンカ・チョープラ(Priyanka Chopra)"を起用。インドではクリケットとボリウッドスターは絶大な人気を誇る。
特に"プリヤンカ・チョープラ"はトップクラスのスター。ボリウッドスターのイメージや認知は日本ではわかりにくいが、自信を持ってタレントを提案できるのも現地拠点があるからこそ。 TVCMは著名映画監督(タルン・マンスカニ、Tarun Mansukhani)が担当。この映画監督が手掛ける"初CM"であることも話題づくりに大きな影響を与えた。
K&L Armsは、TVCMの制作だけでなく、ストラテジーの提案からメディアを活用したPR施策まで包括的にサポートした。
ニコン「COOLPIX S3100」in India

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CaseStudy3 旭化成ホームプロダクツ「旭包鮮」in China

Mission:中国の主婦を”サランラップ(R)”のファンにせよ。

「旭包鮮」は、日本ではお馴染み「サランラップ」の中国市場向け商品。中国では一般家庭において食品の鮮度に対する意識が高まってきている。そのタイミングを見計らって、主婦層をターゲットにTV、新聞、交通広告、百貨店前の大型イベント、タッチアンドトライなど、立体的なコミュニケーション施策を同時展開した。 具体的には、メインキャラクターに主婦層に人気のTVタレント"ニック・リー(李晨)"を起用し、メディア特性に合わせたメッセージでさまざまなクリエイティブを展開。TVCMでは商品ブランド名を訴求し、WEBサイトでは中国ならではの視点で商品特長を紹介した。 さらに、キャンペーン用の製品パッケージ制作や、スーパーやデパートでの店頭デモンストレーションも併行して展開。さまざまなコンタクトポイントに同一イメージを配置することで、強力なインプットを狙った。
 旭化成ホームプロダクツ「旭包鮮」in China

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CaseStudy4 パイオニア「カー・ステレオ」in India

Mission:インド市場でのさらなるシェア拡大へ、クリエイティブで突破せよ。

インド市場では、クルマの販売台数が伸びている。しかし、台数の多い低価格車はカー・ステレオが標準装備ではなく、販売拡大の余地はまだまだ大きい。
こうした中で、Pioneerは2008年にインド現地法人を設立。2009年からは、ブランド・アンバサダーとしてシャヒッド・カプールを起用し、 インドの若年層を中心にブランドイメージを向上させた。そして、2013年から、さらなるシェア拡大を目標としたコミュニケーションをK&Lが担当。
ブランドを熟知したK&L東京本社と、現地に精通したK&L Armsがタッグを組み、現地インサイトに沿ってセレブリティを起用しない新たなキャンペーンを展開している。ケースに応じて、現地のK&L Armsだけで企画・制作を担当することも。
現地で完結できるのは、スピード&コストの面で大きなメリットがある。
CaseStudy4 パイオニア「カー・ステレオ」in India

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