Nikon China Z fc Launch Project
- Client
- Nikon Imaging China Sales Co Ltd
![](https://www.klt.co.jp/wps/wp-content/uploads/2021/09/11c0133b13e6165db915d02638edb11a.jpg)
往年の名機FM2のデザインを受け継いだ新機種「Z fc」 。
KOLを活用、若年層に向けたローンチプロジェクト
ニコンの歴史的カメラ「FM2」のデザインを受け継ぎ、現代の最新技術を組み合わせたDXフォーマットミラーレスカメラ「Z fc」の中国ローンチにあたり、有名KOLを活用したフォトクリエイティブとローンチムービーの企画・制作とデジタルPRを担当させていただきました。
Challenge
いかに、「Z fc」の魅力をターゲットの目線で描いていくか
流行の変遷が早く、特に若年層のターゲットインサイトを捉えるのが難しい中国市場。その中で、クラシカルで目新しいミラーレス機「Z fc」を、プロダクト目線ではなく、どのようにターゲットの気持ちに届けるのか
Approach
人気KOLふたりの自然な目線を捉え、カタチにしていく
若年層から多大な支持を受ける2人のKOLを登用。彼女たちと密にコミュニケーションをとりながら、より自然に「Z fc」を使うその姿を美しく捉えるクリエイティブを企画・開発。ターゲットが自分事化できるストーリーと映像表現にこだわった
K&Lの提供価値
プランニング
Plan
- ストラテジープランニング
- クリエイティブプランニング
実行
Execution
- プロダクトムービー
- フォトクリエイティブ
- キービジュアル
- デジタルPR
Z fc ローンチムービー:Lin Chuhan
Z fc ローンチムービー:DEJI
![](https://www.klt.co.jp/wps/wp-content/uploads/2021/09/532d907b389bcc381f58681986b3c5bd.jpg)
フォトクリエイティブ ©️Lin Chuhan
![](https://www.klt.co.jp/wps/wp-content/uploads/2021/09/31708b48780f172cd8cf4b6d7c93d4ff.jpg)
フォトクリエイティブ ©️DEJI