EARTH Chemical Product Promotion

Client
アース製薬株式会社

成長する殺虫剤市場、中国展開を進めるアース製薬を多角的にサポート

日本国内でトップクラスのシェアを誇る殺虫剤メーカーのアース製薬。「虫ケア」製品を主軸として2015年から販売体制を強化。ごきぶりホイホイなどのスター製品から、蚊やダニ製品などのクリエイティブおよび広告展開を多角的にサポートさせていただきました。

Challenge

ガリバーブランドが乱立する中国市場におけるアース製薬のオリジナリティ訴求

中国国産ブランドに加えて欧米ブランドの進出が進む中国の殺虫剤市場。その中で日本由来の技術力とアイデアを持ったアース製薬の魅力をどのように描き、消費者の生活導線上で接点を持たせていくか

Approach

インパクトとひねりのあるクリエイティブ+生活接点上でのきめ細やかな広告展開戦略の実行

ごきぶりホイホイや蚊対策製品CF企画制作をはじめ、ターゲットセグメント別にスマートテレビ(OTT/IPTV)上や各種動画プラットフォーム(APP)などでの広告展開、TikTok上でのKOLを活用したデジタルPRなど多角的に広告宣伝を展開。移り代わりの早いプラットフォームやターゲットの特性を理解し、担当者とすり合わせながら、より正確なコミュニケーション施策を実施・展開

K&Lの提供価値

プランニング

Plan

  • ストラテジープランニング
  • クリエイティブプランニング
  • メディアプランニング

実行

Execution

  • ブランドムービー
  • キービジュアル
  • デジタルPR

ごきぶりホイホイCF 「おばさん編」

ごきぶりホイホイCF 「カップル編」

バポナ蚊除けネットCF「お姫様編」

Back

Page
Top