Test Your Limits

Client
ENEOS

大手ブランドとの差別化を狙うブランドムービー

日本ではガソリンでおなじみのENEOSですが、インドではエンジンオイルがメイン商品。競合ひしめくインド市場で、大手ブランドとの差別化を狙うためのブランドムービーの制作を担当させていただきました。

Challenge

認知度の高い競合ブランドとの差別化

競合ブランドの多くが、クールな印象を与える典型的な広告を展開する中において、
社会性のあるテーマとストーリーで差別化を図る

Approach

エモーショナルなストーリー設定でブランドとユーザーの結びつきを強める

撮影は映画の本場ボリウッド(ムンバイ)近郊。日常生活で起こり得るシーンを取り上げ、整備士をENEOSの高品質や価値を象徴するキャラクターとして登場させる。自動二輪と四輪それぞれのストーリーを企画。整備士をエンジンの問題を解決するUstaad(専門家)としてだけでなく、人間関係の摩擦にも気遣う“アドバイザー”として演出することで、ブランドと整備士との間の絆を映し出した

K&Lの提供価値

プランニング

Plan

  • コミュニケーションプランニング
  • クリエイティブプランニング
  • メディアプランニング

実行

Execusion

  • キービジュアル
  • ブランドムービー
  • ソーシャルメディア(YouTube、Facebook、WhatsApp等)
  • オンライン広告
  • Japanese Film Festival Indiaで上映

キービジュアル

ブランドムービー(自動二輪バージョン)

ブランドムービー(自動四輪バージョン)

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