Nikon D3400 #IAM NIKON
- Client
- Nikon India
富裕層の若者や写真家志望のユーザーをターゲットにしたTVCMキャンペーン
誕生日パーティーや旅行、家族の結婚式など、かけがえのないライフイベントの記録をよりハイクオリティな写真で残したい富裕層の写真家志望の若者に向けた、プロユースカメラNikon D3400のキャンペーン企画をサポートさせていただきました。
Challenge
プロ志向のカメラをより身近に
競合ブランドが打ち出す「扱いやすいカメラ」に対して、「プロユースカメラ」として評価されていたNikonブランド。本企画では「日常においてプロユースカメラが提供する付加価値」を表現し、競合ブランドとの差別化を図る
Approach
ブランドを身近に感じてもらう”感情的なつながり”
プロユースレベルの”高品質”をアピールするとともに、ユーザーとの”感情的なつながり”を深めるストーリー。よりブランドを身近に感じてもらうため、Diwali、Onam、Durga Puja等の祝祭期間を活用したキャンペーンを実施
K&Lの提供価値
プランニング
Plan
- コミュニケーションプランニング
- クリエイティブプランニング
- メディアプランニング
実行
Execution
- キービジュアル
- TVCMキャンペーン(Diwali、Onam、Durga Puja等の祝祭期間)
- オンライン広告(Times of India Tech Section、NatGeo Travelers、CricketBuzz、Quint、
- Indian Express等)
- SPツール
TVCM