Nikon D750 #IAM NIKON

Client
Nikon India

Nikon Indiaの"I AM"TVCMキャンペーンをプロデュース

NikonはD-SLRとC-DSCの両分野において、インドでNo.1イメージングブランドとしての地位を獲得。伝統的な結婚式や、祝祭といったインドの日常とNikonブランドのつながりにフォーカスしたキャンペーン企画をサポートさせていただきました。

Challenge

競合ブランドと差別化したブランディング

競合ブランドが打ち出す「扱いやすいカメラ」に対して、「プロユースカメラ」として評価されていたNikonブランド。本企画では「日常においてプロユースカメラが提供する付加価値」を表現し、競合ブランドとの差別化を図る

Approach

ブランドを身近に感じてもらう”感情的なつながり”

プロユースレベルの”高品質”をアピールするとともに、ユーザーとの”感情的なつながり”を深めるストーリー。よりブランドを身近に感じてもらうため、Diwali、Onam、Durga Puja等の祝祭期間を活用したキャンペーンを実施

K&Lの提供価値

プランニング

Plan

  • コミュニケーションプランニング
  • クリエイティブプランニング
  • メディアプランニング

実行

Execusion

  • キービジュアル
  • VCMキャンペーン(Diwali、Onam、Durga Puja等の祝祭期間)
  • オンライン広告(Times of India Tech Section、NatGeo Travelers、CricketBuzz、Quint、Indian Express等)
  • SPツール

キービジュアル

TVCM

Back

Page
Top