Well-Beingへの貢献

Client
株式会社ニコン ヘルスケア事業部

ニコン ヘルスケア事業部の認知拡大とブランドイメージの向上

「人々の健やかな暮らし(Well-Being)」や「持続可能な社会の実現」に役立つニコン ヘルスケア事業部の技術・製品の事例紹介を通して、事業への認知・理解の向上を図るブランディング活動をサポートさせていただきました。

Challenge

事業の多面的な貢献の見える化

人々の暮らしのさまざまな局面でニコン ヘルスケア事業部の技術・製品・サービス・活動がさまざまな貢献を果たしていることを紹介し、存在感をアピールする

Approach

SDGsをテーマにしたシリーズ企画としてコンテンツ展開

ユーザーである各企業様へのインタビューをもとに、親しみやすい内容構成のフィールドレポート(記事コンテンツ)と映像作品を制作。コンテンツを定期発信することで、ニコンのヘルスケア事業の認知・イメージ向上に貢献する

K&Lの提供価値

プランニング

Plan

  • コミュニケーションプランニング
  • クリエイティブプランニング

実行

Execusion

  • ブランドムービー
  • ブランドキービジュアル
  • Webサイト
  • オウンドメディア

Webサイト

フィールドレポート

Back

Page
Top